【TOEIC Part 7】 リーディング最大の壁である長文読解を,まるで秘密道具を使うかのようにヒョイと飛び越える方法とは

こんにちは!

 

なつです.

 

あなたにとって,

TOEIC Part 7は

最大の難関ですか?

 

私にとってはそうでした.

いつもPart 7が立ちはだかってきました

f:id:natsu_english:20190426223455j:plain

Part 7はリーディング最後のPartで,

全54問の長文問題です.

 

TOEIC対策を始めるたびに

Part 7のそびえ立つ長文の壁

立ち向かおうとし,

 

見上げるほど高い壁の出っ張りを

一つ一つ探しながら

じわじわ登っていくように,

 

着実に読解力をつけようと

問題集を進めていったけれど,

 

進めても進めても壁の向こうが見えず

休憩しよう,

と問題集から気持ちが離れてしまい

 

1週間後気付いたら壁から手を放していて

1か月また同じ壁の下からやり直し.

 

TOEIC700に

必要なPart 7のスコアが

一向に実現できる気がしない

 

この,Part 7の壁は私にとって

一番の敵でした.

 

あなたも

Part 7への苦手意識から,

 

問題集を進めるのがまず嫌になり

本番でもPart 7への実力不足をまた痛感し,

 

TOEIC700という目標を

達成できないのではないかと

 

心が折れそうになったことが

あるのではないでしょうか.

 

しかし,私はある方法に出会ったおかげで.

あれだけ高くそびえ立っていた

Part 7の壁を,

 

まるで光る秘密の仕掛けを

次々と押すかのように

 

ヒョイヒョイと乗り越え

Part 7の壁を,いとも簡単に

攻略することができました.

f:id:natsu_english:20190426223829j:plain

あなたも,この方法を知れば

多くの受験者を苦しめるPart 7の壁を乗り越え,

Part 7が得点源になり

 

TOEIC700の壁を超える道筋が

一気に開けてきます

 

 

その方法とは,

 

まず設問から

キーワードを拾う

ことです.

 

そもそも,Part 7は設問が54問あり

それらを解くために,

長文を15セット読まなければなりません.

 

そして,

Part 7の目標時間は50分のため,

 

長文を頭から全て読む時間など

ネイティブの人以外には無いのです.

 

しかし,ここで大事な秘訣は,

Part 7は宝探し

だということです.

f:id:natsu_english:20190426224110p:plain

Part 7の設問を先に読み,

キーワードを拾い

そのあと長文を読めば,

 

設問に対応する箇所が

否が応でも目に飛び込んできます

 

そのお宝の前後を読めば,

設問を答えることができるのです!

 

それでは,

Part 7の壁を突破するために

長文より先に設問を読む

 

このことを心に刻み,

Part 7対策に臨んでください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

なつ