やる気がある人こそ抜け出せない,TOEIC対策の落とし穴!!!あなたも知らないうちにはまっています

こんにちは!

 

なつです.

 

 

あなたは,

TOEICをがむしゃらに対策していませんか?

 

私もこれまでそうでした.

がむしゃらにやって挫折しました.

 

f:id:natsu_english:20190424185603j:plain

まずTOEICの対策を始めようと思い,

リスニング,リーディングの問題集をそろえ,

毎日5ページずつ進めると目標をたて

問題集の一番最初から進めていく.

 

しかし,三日後にはリスニングが2ページしか進まず,

四日後にはリーディングも3ページしか進んでいない.

 

一週間後には,目標のページ数の半分しか終わらず

結局何もできるようになった気がしない.

 

そしてそのまま問題集はプリントに埋もれ,,,

気づいたら一か月が過ぎている.

 

そんな経験が私にはあります.

 

しかし,私はある方法のおかげで

短期間で,効率よく

TOEICスコアを伸ばすことができました.

 

f:id:natsu_english:20190425233704j:plain

あなたもこの記事を読めば,

今までやみくもにTOEIC対策をして

 

過ぎ去っていった時間と

何度も経験した挫折とは

もうおさらばです!!

 

しかし,この方法を知らないと,

TOEICを申し込んだ2か月前に

対策スケジュールを立てたはいいものの,

 

結局スケジュール通りにいかず

問題集を進めるのをあきらめて

 

本番3日前に焦り,でも何もせず

前日に時間配分を覚えるだけで本番に臨み

残酷なスコアシートを目にする.

 

ずっとそのループから抜け出せません.

 

効率よく,短期間で

TOEICスコアを上げる方法

それは,,,

 

「Part 5, 1, 2, 3, 4, 6, 7の順で勉強する」

です.

 

f:id:natsu_english:20190425233758j:plain

そもそも,TOEICはPart 1~7まであり

それぞれ

 

Part 1~4:リスニング

Part 5  :文法

Part 6, 7:リーディング

 

となっています.

Part毎に,短期間でスコアを上げやすい,

正解できる確率を上げやすいPartがあるのです.

 

そのうえ,

文法問題のPart 5と,

リスニング問題のPart 1~4が6割ほど得点できれば

 

リーディングはできる範囲で解くだけで

600点は超えてきます.

 

TOEIC700を目指すのに,

全ての問題を完璧にする必要はありません!

 

最短で,スコアを最大化するには

どの順番で対策するかという

戦略が大事なのです.

 

それではこのブログを閉じたらすぐ

Part5がどこなのかを

問題集で確認してみてください!

 

がむしゃらではなく,

戦略をもって対策することで

 

TOEIC700はもう目の前です!!

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

なつ