長文を解くときには,一番最初に〇〇をする!!たったこれだけで,長文が時間内に余裕で終わる魅惑の方法

こんにちは!
なつです。

 

TOEICの長文を解くときに
問題を何回も読み返してしまい
あっという間に時間が無くなってしまう。

そんな経験はありませんか?

f:id:natsu_english:20190424185438j:plain

私はありました。
いつも長文に苦しめられていました。


問題集を開き、
30分という目標時間を決め、
長文を読み始めます。

 

なんとか問題を読み終わり、
いざ問題を解こうとすると、、、

 

「あれ、長文の内容はなんだっけ、、?」

 

あわててページをめくり、長文に戻って
問題とリンクする場所を探して
解答の選択肢を選ぶ。

 

結局、全ての設問に対して
ページを戻って長文を読み返してしまい、

 

目標にした30分が経っても、
設問が半分しか終わっていない。

 

自分は長文ができない、、、
と自分を責めてしまう。

 

「長文を読み返さずに問題を解きたい」

 

こんな悩みを抱えたことはありませんか?

 

この記事に書かれている方法を知れば、
その悩みは一気に解決します!!


長文を一回読むだけで問題が解ければ、

 

・いつも目標時間内に問題を解き終わり
・長文を読むのが楽しくなり
・長文がいちばんの得意分野になります!

 

でも、もしこの方法を知らなければ、

 

・ページを戻るたびにイライラし
・長文の中から,設問の内容を探すたびにイライラし
・長文を読むたびに長文が嫌になる

 

こんなストレスが
これからもずっと続いてしまいます。

f:id:natsu_english:20190424185603j:plain



今すぐ,長文を得意分野にしてしまいましょう!

 

その方法とは何なのか?


それは、ずばり

 

「先に問題を読むこと」
です。

 

なんだそんな簡単なこと?
と思うかも知れません。

 

しかし、先に問題を読んでおけば、

 

長文を読む前に、大まかな内容がわかります。
そして、緩急をつけて長文を読むことができます。

 

つまり、
問題に関係のない部分をサッと読み
重要な部分をしっかり読むことができるのです。

f:id:natsu_english:20190424185816j:plain


では、具体的にどのように問題を読めばいいのか?

 

まず長文を解くときは、


①問題文のページを開き、
②問題文に目を通し、
③選択肢までしっかり目を通す

 

そうやってから初めて、長文を解き始めてみてください。

 

そうすれば、
「だいたい長文はこんな内容だろう」
「長文のこの部分は重要じゃないな」

 

長文をスラスラ読めるようになっているのが
実感できると思います!!


それでは、次に長文を解くときは
まず最初に

 

「問題文のページを開く」

 

これを忘れずにしてください!

 


今回も読んでくださりありがとうございます!
それではまた!

 

なつ