継続するのが辛くなってしまう単語帳を,「苦しさ<<<<<<<<<楽しさ」で学べるようになる方法

こんにちは!

 

なつです.

 

今回の記事は,

 

単語

 

についてです.

 

「英語を使えるようになりたい」

 

思ったその瞬間に,

 

一番最初に向き合わなければならない

単語

 

めくってもめくっても

終わりが見えないあの単語帳

 

「単語帳いつ終わるのかなぁ」

 

「何のために,この例文なの?」

 

「なんでこんなに見たこともない単語を覚えなきゃいけないの?」

 

 

そんな疑問から,

 

単語帳を始めた1週間後には,

 

 

単語帳は机の隅にうずもれている.

 

そんなことが何回起こったことでしょう.

 

 

しかし,このメソッドを使えば,

 

英単語帳を楽しく終わらせる

 

ことができるようになります.

 

 

この方法を知らないと,

あなたの英語学習は,

 

一番最初の壁,単語に押しつぶされ,

 

長文や,リスニングなど

 

単語の先に進めない

 

かもしれません.

 

 

TOEIC700に必要な単語数は,

およそ2000

 

と言われています.

 

1日20単語覚えて100日.

 

そんな計算をするかもしれません.

 

 

しかし,単語帳を開いた1週間後には

単語帳は,教科書の間に埋もれてしまっています.

 

これでは,いっこうに2000単語の終わりが見えません.

 

 

ではどうすれば,この単語の壁を乗り越えられるのか.

 

 

それは,「あこがれる単語から攻める」ことです.

 

 

どういうこと?

 

もう少し具体的にいうと,

 

あなたが夢で描く,

 

自分が英語を使うシーンに似た

 

英語環境に触れることです.

 

例えば,私の理想は,

 

「英語を使いこなして世界のどこでも仕事ができる人」

 

 

そんな理想に合った英語環境を,私は

 

「海外ドラマ」

 

で見つけました.

 

私は,自分が理想とするかっこいいビジネスパーソンが,

 

軽やかに英語を使って,

ビジネスの第一線を走り抜けている.

 

そんな主人公にあこがれ,

英語字幕を見ながら,主人公が話した単語を

 

自然と追うようになりました.

 

 

その後,しばらくして

久しぶりに単語帳を取り出し

英単語帳を眺めてみると,,,

 

「主人公が使った単語が,単語帳に載っている!!」

 

ぱらぱらとめくった単語帳で見つけた

あこがれの主人公の使っていた単語.

 

 

これまで続かなかったこの単語帳で,

実際に,

理想のシーンで使う単語を学べる!

 

この瞬間,

地道な単語の勉強と,

 

英語を使いこなす理想のシーンが

 

一直線につながりました.

 

 

単語を,苦しく<<<<<<<楽しく学ぶためには,

 

このステップで行ってみてください.

 

スマホを取り出す

 

Youtubeを開く

 

③「海外ドラマ 〇〇(理想のシーン)」と検索

 

④動画を再生

 

 

こんなに簡単なステップで,

 

理想のシーンにつながる単語を知り,

 

苦しかった単語帳から,

楽しく学べる単語帳へと変わっていきます.

 

 

今すぐ,スマホを開くだけで

あなたの単語学習は劇的に変わります!

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます!

 

それでは,楽しい英語向上を!!

 

 

なつ