英語を訳さなくても意味がわかる!英語ネイティブ脳になれる魔法

こんにちは!

なつです。


あなたは、英語を日本語に訳していますか?

中学生、高校生のときに教わった基本は、
英文和訳だと思います。

長文を読むときには、
まず英語の文字列を見て、
名詞、動詞、接続詞のつながりを読み取り

それをひとつひとつ日本語に訳して
日本語の文章を作って、理解する。

それがこれまでの当たり前だと思います。

しかし、この記事では、

 

英語を英語のまま理解する。
そんな魔法のような方法を紹介します。

f:id:natsu_english:20190424234506j:plain




もし英語を英語のまま理解できれば、

・英文を読むだけで、内容が映像として頭に入ってくる
・リスニングがリアルタイムに理解できる
・英会話が外国人と同じスピードで行える

まるで英語ネイティブになったような
素晴らしい未来が待っています。


しかし、この方法を知らないと、
あなたは

・英文を日本語に訳しているうちに時間が無くなり
・リスニング開始1分で内容をついていけなくなり
・英会話も、日本語訳をしているうちに話がわからなくなってしまう


英語を理解しようとするたびに
ストレスが溜まってしまいます。


ではどうすれば、
英語を英語のまま理解し、
英語ネイティブ脳になれるのか??

その秘密は、
「英単語の覚え方」
にあります。

英単語って、その日本語訳を覚えればいいんじゃないの?
そう思ったあなたは、
これから英語ネイティブ脳になれる可能性を秘めています。

では、具体的にどうすればいいのか。

「英単語と、そのイメージを一緒に覚える」

f:id:natsu_english:20190424234219j:plain



これだけで、英語を英語のまま理解できるようになります。


あなたは普段日本語を理解するとき、
日本語の単語の意味をひとつひとつ考えていませんよね。

日本語を聞いたとき、読んだとき
意識せずに、
そのイメージが脳に直接思い浮かんでいるはずです。

日本語ネイティブ脳のあなたは、
英語ネイティブ脳でも同じように
イメージするだけで良いのです。


その上、単語をイメージして覚えるだけで、
1つの単語のもつ複数の意味を
理解することもできるのです。


例えば、「withdraw」という単語。

単語帳にも載っていて、
「引く」という意味ですが、
これを、「自分の方に何かを引き寄せる」
というイメージで覚えれば、

「撤退する」「(お金を)下ろす」「(参加を)やめさせる」など、
派生する意味を全て覚えていなくても
簡単に思いつくことができます。


つまり、
英語→日本語→イメージ
ではなく

英語→イメージ
を意識して単語に触れるだけで、

英語を英語のまま理解できる、
英語ネイティブ脳になれるのです!!


それでは、今すぐに、

「Achieve the goal」という英語を、
「目標を達成する」という
"イメージ"に繋げてみて下さい!!!

f:id:natsu_english:20190424233851p:plain




英語→イメージ
を毎日意識するだけで、
あなたの脳は英語ネイティブ脳に
どんどん近づいていきます!

 


今回も最後まで読んで下さりありがとうございます!

それではまた!


なつ